嫁さまとの滝旅行

 

今更ですがGWに那智の滝にいきました。

俺氏「今日はどっかいきたい?」

嫁さま「那智の滝とかいいんじゃない?」

俺氏「ちょ・・・」

 

死ぬ気で準備して高速で紀南に向かいます。通常であれば南紀田辺で高速を降りて、白浜に行くのですが・・・今日はすさみまでひたすら走ります。走っても山・山・山!!

 

ひたすら走ると周参見で降りるのですが、ここからが長い!!綺麗な海沿いの道を走るのですが、最初はいいな〜と思っても長い長い!!5分もたつと飽きてしますものです。(飽き性なのはしょうがない)笑

 

1時間ぐらいひたすら走ると、滝が見えてきます。

石段を降りて行くと那智の滝があり、15年ぶりに見ました。ちなみに雨上がりの日は滝の水量も多く、滝日和だそうです。ま、これだけ時間をかけて辺境まできて、しょんべん小僧を見るのも・・・

 

和歌山のお土産に「那智黒」っていう飴がありますが、那智の滝あたりに転がる黒い石を言うらしいです。なお製造は和歌山ですが、原材料は奄美か沖縄のサトウキビです。裏面って読むとガッカリしますね・・・知らぬが仏

 

ちなみ外国人の多さはさほどでした。アジア系の観光客はほとんど見ませんでした。

 

f:id:wakayamatire:20180606090806j:plain

 

f:id:wakayamatire:20180606090535j:plain