さらば下手くそ棒!

 

 

私がプリウスαと出会ってから、はや1年が経過しました。和歌山トヨタ U-Car岩出で、燃費が良くて200万以下って言うと営業マンが勧めてきた。

買った当初は何も気にしていなかったのですが、周りから下手くそ棒付いてると馬鹿にされる始末…

f:id:wakayamatire:20190117192700j:image

これってバカにされてますけど、意外と便利なんですけどね。特に狭い道に突っ込むとかなんか助かります!

 

ですが、言われ続けるとだんだんとへし折りたくなって…とにかく周りやネットで情報集めをしました。

 

綺麗にするには3パターンだそうです。

①外したパンパーをパテ埋めと全塗装で仕上げる。

 

②社外or純正のパンパーを買ってくる。

 

③シールを貼って隠す。

 

なんせ予算がないもんで…③を選択しました。さっそく隠せるステッカーを探しに、オートバックス岩出店にお出かけ。

f:id:wakayamatire:20190117193444j:image

 

RALLIARTのステッカーを貼りたかったのですが、三菱だしなーと思いながらTOM‘sにしました。

 

帰宅後、下手くそ棒の分解に取り掛かります。f:id:wakayamatire:20190117193828j:image

銀色のポールを回すと電球と黒のカバーだけになります。

 

f:id:wakayamatire:20190117194022j:image

プラスのネジを外して、カバーを上に持ち上げるように外します。

 

f:id:wakayamatire:20190117194057j:image

いきなりワープします(笑)写真を撮り忘れました…上の穴には固定用のステーが、下の穴には配線を通す用の穴が空いています。つまりその2つを外すとこの状態になります。

ステーはヘッドライト裏に手を回し、手で回して外せます。配線はカプラーから外して、カプラー接続の部分を外せば、パンパーから取れます。ですが、そこが分からなかったので、ニッパーでちょん切ってます。二度と付けないと心に誓って。

 

そうこうしている間に上の写真になりました。穴周りを脱脂します。これは結構重要な工程です。まじめに拭き拭きしましょう。

 

f:id:wakayamatire:20190117194650j:image

そして貼り付けるとこんな感じです。Mらへんが穴のポイントになります。500円そこそこなので、剥がれても貼り直せばいいですよね。

 

気軽に出来るのが、このカスタムの良いところですね。

 

ブログ維持の為、ワンクリックお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓