子供用自転車サイズの選び方

一般的な大人が、自転車を購入する時は悩みません。一方で子供用の自転車を、購入する際はどうでしょうか? そもそも自転車は、どこをみてサイズを選べば良いのか分かりませんよね? 子供はどんどん成長します。いま、どんなサイズを選んで、購入すれば良い…

不要品の出品で稼ぐ

みなさんこんにちは、今日はメルカリで売れた商品をお伝えしていきます。 最近は「せどりスト」などのアプリが、リリースされるほど転売が行われています。筆者も遅いですが、参戦したく市場動向を伺っていました。ですが、すでにセラーさんで市場が形成され…

バンクシーっていかがなの?

バンクシーというワードが、報道などで登場するようになりました。この問題に関して考えたいと思います。 ❶バンクシーってそもそもなに? バンクシーはイギリスのロンドンを中心に活動をする、覆面芸術家です。イギリスのみならず、世界各地で活動をしている…

与太郎で飲み

今日は仕事終わりに、与太郎JR和歌山駅前店に行ってきました。たまには息抜きも良いもんです。 唐揚げ・ポテトフライ・タコわさ・枝豆・冷や奴・生中・おかわりの酎ハイで980円!! 安い!!!和歌山に住んでる方!出張の方はぜひ行ってみてください。 ブロ…

さらば下手くそ棒!

私がプリウスαと出会ってから、はや1年が経過しました。和歌山トヨタ U-Car岩出で、燃費が良くて200万以下って言うと営業マンが勧めてきた。 買った当初は何も気にしていなかったのですが、周りから下手くそ棒付いてると馬鹿にされる始末… これってバカにさ…

プリウスαにサブウーファーを付ける!!

今回は愛車のプリウスαに、ALPINEのSWE−1080を取り付ける内容です。写真をほぼ撮っていないため悪しからず。 ポイントで格安購入した件 以前、iphoneを修理した際に、SoftbankからTポイントを12,000円分ほど頂きました。そのポイントを使用して、実質負担3,0…

iPhoneの修理は時間がないと出来ない…

こんにちは、今回はiPhoneの修理に関して書こうかとおもいます。 いきなりの修理ですが、様々ありまして…我が家の愛犬シェリ子さんが、iPhoneをガブガブやっちゃいました。 最初はなんか噛んでるなーとしか思ってなかったのですが、よくみると大事なiPhoneで…

WIMAX2+は良しあし

現在のマンションに引っ越して、2か月がたちます。今回は通信環境の改善を、試みていることについて書きたいと思います。 WIMAX2+って何とも言えない。 引っ越し以前から使用していたのは、嫁様の持っていたWIMAX2+(以降2+とする)です。(当時はauを使用し…

タイヤの空気圧を点検するべき理由

今日は空気圧の点検に関して、書いていこうと思います。 皆さんは車の空気圧点検を、バッチリ出来ていると言いきれる人はいますか??タイヤの空気圧は「月に一回」しなければいけません。なぜ点検をしなければならないのか。それは放置しているだけで、空気…

あなたのタイヤは大丈夫!?残ミゾの必要性

いきなりですが雨上がりに、スリップした経験のある人はいますか? 10人いたら1・2人ぐらいの確率なんじゃ?と思うぐらい少ないと思いますが、筆者もその少ない確率に当たっています。 今回は筆者の経験をもとに、タイヤの残ミゾを管理する必要性を、知…

タイヤに求められる4大機能

普段は嫁さまとのほのぼのライフを書いていますが、今日はタイヤの機能に関して書こうと思います。この考えに至ったのは、筆者のプリウスαが交換時期手前になったためです。そこでタイヤ選びに関して筆者なりに、考えたことを皆さんにも使っていただければと…

嫁さまとの滝旅行

今更ですがGWに那智の滝にいきました。 俺氏「今日はどっかいきたい?」 嫁さま「那智の滝とかいいんじゃない?」 俺氏「ちょ・・・」 死ぬ気で準備して高速で紀南に向かいます。通常であれば南紀田辺で高速を降りて、白浜に行くのですが・・・今日はすさみ…

奈良公園の鹿は意外とグルメ!?

前回の記事では「ラーメン 晢」さんに行っていますが、その後奈良公園にも行っています。今回は奈良公園のお話・・・ GW前半に小生にとって人生初となる、奈良公園にいきました! 関西出身で遠足などで行く機会はあったのですが、当日にケガや風邪で欠席しチ…

奈良の二郎系!!絶対に食べるべき理由

4月30日のGW真っ只中に、奈良にある二郎系ラーメンに突撃してきました!! そのなも「ラーメン 晢」 事前のリサーチによると、相当な濃さと聞き期待が高鳴りました。 昼の13時を過ぎた頃に到着すると、すでに私達を含め7人の行列が出来ていました。関西人は…

白すぎる姫路城

4月8日はお花見も兼ねて、姫路城に行ってきました。姫路は10歳まで住んでいた思い出の場所です。城に登る前に、腹ごしらえで「東来春」に行ってきました。昔ながのしょう油ラーメンです。シューマイをラーメンに入れて食べると美味しいので、おすすめです…