奈良公園の鹿は意外とグルメ!?

 

前回の記事では「ラーメン 晢」さんに行っていますが、その後奈良公園にも行っています。今回は奈良公園のお話・・・

 

GW前半に小生にとって人生初となる、奈良公園にいきました!

関西出身で遠足などで行く機会はあったのですが、当日にケガや風邪で欠席しチャンスに恵まれずそのままでした。だらだらすごすのなら、嫁さまと一緒に行こうとなりました。

 和歌山からですと京奈和で行くと、時間はかかりますが「和歌山〜根来」の通行料ですみます。おすすめルートなので、ぜひ使ってみてください。

 

すったもんだして奈良公園についたのですが、駐車場が高い・満車のダブルパンチ(T_T)

あちこち回ってもなかなか入庫できません。単純に小生がケチ説もありますが、そこはスルーしてください笑

 

結局のところ春日大社に停めて、そこから歩くことに。嫁さまはどこでもよかったようですが。

 

早速、奈良公園の中の鹿ゾーンにお邪魔しています。思った以上に鹿がウヨウヨいて、2人してびっくりしました。後から調べると奈良公園には1,200匹も、鹿が生息しているみたいですね。そりゃウヨウヨいるわ

 

f:id:wakayamatire:20180503200354j:plain

 

露天のお姉さま(60歳ぐらい)から鹿せんべい150円を買い、鹿に餌付けをしていきますが・・・・食べない。

鹿様はグルメなのか観光客からもらい過ぎたのか・・・

せっかくのチャンスなので、写真を取りました。これだけ近寄って写真撮っても、全く怒らないし噛み付きません。違う角度でおもてなしを受けます。

 

f:id:wakayamatire:20180503200415j:plain

 

東大寺に嫁さまが東大寺に行きたいと言い出したので、東大寺方向に歩いて行くとトイレの前に外国人親子がいました。柵の向こう側に2匹の鹿がいたのですが、この後事件が起こります。6歳ぐらいのお子さんが、鹿を触りに突撃しました。すると、鹿が子供の服をガブガブかみ出しました!少年は半泣きになりながら、親の元に帰りました。その後、鹿が大量のヨダレを垂れ流していました。「まずい」とでも言っているのでしょうか??嫁さまと一緒に大笑いしてしまいました笑

 

f:id:wakayamatire:20180503201905j:plain

 

カミカミ鹿やグルメな鹿がいましたが、なんだかんだで奈良公園は面白い場所です。皆さんもぜひ!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。リンクのクリックにご協力ください。