不要品の出品で稼ぐ

 

 

みなさんこんにちは、今日はメルカリで売れた商品をお伝えしていきます。

最近は「せどりスト」などのアプリが、リリースされるほど転売が行われています。筆者も遅いですが、参戦したく市場動向を伺っていました。ですが、すでにセラーさんで市場が形成されており、とても参戦するには厳しい状況でした。そこで不要品などをメルカリで販売して、収益を上げようと考えたのです。

 

  • 不用品を販売する

 せどりを行なっている皆さんが、しきりに気にされているのは仕入れではないでしょうか。売価ー仕入れ金額=粗利となりますから、当然でありますが。今回お話しすることは、仕入れ金額を掛けずに販売する方法です。もしも、タダで手に入れたもが、売れると丸々利益となります。つまり世の中にある不要品を、必要とする人に販売するすことで利益を得ることができます。

 

 これが今回の話の肝になります。不用品とは出品者にとって、不必要なものであって世間では価値のあるものでないといけません。簡単ですよね。相手が要らないと感じたものは、売れませんので考える必要があります。時々ですがこんなもの買う人がいるんだと感心するものもありますが。

 では実際に私が仕入れ先として、活用した場所ですがガソリンスタンドと修理工場です。そこでいただいたものは、廃タイヤです。これらは基本的にGSや修理工場では、産業廃棄物として有償で処分業者に引き取ってもらっています。このことから、私が欲しいと申し出ると、喜んでくれました。

 

  • メルカリでの販売に関して

 基本的に新品に限りなく近い廃タイヤに関しては、高値で取り引きされてます。サイズにもよりますが、1本5千円〜2万円の間での取引です。今回出品した商品は比較的使用されているものが多いので、1本2千円での販売をしました。すると、2日で購入されました。仕入れタダで売価8千円(4本)なので8千円の粗利となります。

 

  • 大型商品と重量物は送料に注意

 書いている通りなのですが基本的に、メルカリなどのアプリでは、送料無料が当たり前になっています。月旅行おじさんのせいでしょうか?アマ●ンさんのせいなんでしょうか?小型の商品に関しては、送料込みでの販売でも問題ありません。ですがタイヤなどの大型商品に関しては、注意する必要があります。4本の送料だけで5千円がかかる事があったりします。このことから着払いでの販売を、強くオススメします。

 

いかがでしたか?不用品などを用いて利益を上げてみませんか??

 

ブログ維持のため1日ワンクリックをお願いします。