WIMAX2+は良しあし

 

 

 

現在のマンションに引っ越して、2か月がたちます。今回は通信環境の改善を、試みていることについて書きたいと思います。

 

 WIMAX2+って何とも言えない。

 

引っ越し以前から使用していたのは、嫁様の持っていたWIMAX2+(以降2+とする)です。(当時はauを使用していたため、2+を使用していた)この2+意外と曲者です。使用環境は和歌山市内ですが、電波の入りが悪いのです。引っ越し以前は8階建ての8階に住んでいましたが、ベランダに放置しなければ電波をキャッチできず...。

そして現在のマンション(6階建ての2階)に引っ越してからは、どこにおいてもキャッチせず...。オイオイ..毎月3千円ほどをどぶに捨てていることに。。。

 

 県境での接続は最悪

私と嫁様の実家はともに県外です。双方の実家に帰省をするには、阪和道を使い事故多発の山道を抜け必要があります。スマホの電波は入りますが、2+は入らない。車に乗ると動画三昧の嫁様は、ぷんすかモードに入ります。山道でも2+が使用できないと考える必要がある。(同じ県境でも東京・神奈川などではきっと違うはずです。)

 

 

結論 地方都市はWIMAX2+を選ばないほうがいい。

 

ここで2+の解約を、夫婦で考えることになりました。次回はイオンでやってるイベントで乗り換えた、Softbank Airに関してです。