iPhoneの修理は時間がないと出来ない…

 

 

 

こんにちは、今回はiPhoneの修理に関して書こうかとおもいます。

 

いきなりの修理ですが、様々ありまして…我が家の愛犬シェリ子さんが、iPhoneをガブガブやっちゃいました。

最初はなんか噛んでるなーとしか思ってなかったのですが、よくみると大事なiPhoneではありませんか!!!!!!

 

コラー!って怒ると、何??って顔をするので何も出来ず…親バカですね。

 

その後iPhoneの安否確認をすると、無事に保護フィルムとケースの間が砕かれていました。今年の9月に買ったばかりだぞ(ry

 

 

割れてしまってはどうしようもありません、修理に出す事にしました。

iphoneに限らずですが、apple製品はappleのHPからサポートに入る必要があります。

↓これをクリック

support.apple.com

 

ここから修理依頼をする製品を選択し、進んで行きます。

次に修理を選択し画面の修理を選び、正規プロバイダーの選びます。

 

で・す・が!!!

 

既 に 予 約 で い っ ぱ い だ ! !

 

 

和歌山県ではJR和歌山駅前にある、近鉄百貨店にしかない。つまり和歌山から出ずに、iPhoneの修理をするには近鉄に行くしかないのです。

どうしようもないので、コールセンターのお姉ちゃんに電話をして確認することに。

 

CSお姉さま「画面の修理で宜しいでしょうか?」

 

俺氏「はいそうです。予約がいっぱいなのですが、予約がないとダメですか?」

 

CSお姉さま「無くても出来ます。ですが、えげつなく待たされるor追い返されるのどちらかだとおもいます。」

 

俺氏「ちなみに大阪まで出ても予約はいっぱいですか?」

 

CSお姉さま「少しお待ちください・・・  一杯ですね。」

 

俺氏「なんで混雑しているのですか?」

 

CSお姉さま「iPhoneのBTを格安で交換出来るプログラムを実施中ですから・・・」

 

俺氏「とりあえず、突撃してみまーす。 ガチャ」

 

 

 

ということで近鉄の4Fにスキップしながら行きました。すると案の定、予約の有無を確認してきます。ないと伝えると、空き枠の確認とiPhoneの自動診断を行ってくれました。

 

そして空き枠が取れたのが   16:20       でした。

 

嘘だろ今13:10だぜ・・・

 

さらにアップデートしてから来いとのお知らせ。

 

んー

お前さんたちがBTに対する不信を抱かせておいて、ほかの修理がままならないぐらいに混んでるなら人員増ぐらいして欲しいもんですな。

 

と言いながらこの記事をTully'sで書いているのですが、あと2時間何をしようか・・・