白すぎる姫路城

 

 

4月8日はお花見も兼ねて、姫路城に行ってきました。姫路は10歳まで住んでいた思い出の場所です。城に登る前に、腹ごしらえで「東来春」に行ってきました。昔ながのしょう油ラーメンです。シューマイをラーメンに入れて食べると美味しいので、おすすめですよ。

f:id:wakayamatire:20180429223553j:plain

 

 

 

f:id:wakayamatire:20180429223540j:plain

 

 

 

先ほどの「東来春」から歩いて10分ほどで、姫路城につきます。お城の前にある、大手前公園でグルメ博?が行われていましたが、目もくれずにお城へ直行です。今年の春は早い段階から、暖かい日が多かったため、すでに満開・・・・いや、葉桜じゃね? (T_T)

 

お花見は今年はできないと思いつつ、お金を支払い城内に入りました。入ってすぐに姫路城の急な坂で洗礼を浴びました。日頃の運動不足と不摂生がたたり、いきなりの息切れ・・・w

健康診断が今から怖いですね。数値が悪いと、彼女から運動を命じられそうです。

 

ちなみに姫路城は外国人の聖地になっていました。外国人が殺到したためか、天守閣への入場は30分待ち。ネズミ王国のアトラクションばりです・・・

 

天守閣からの眺めはいいですね。

 

f:id:wakayamatire:20180429223453j:plain

f:id:wakayamatire:20180429223511j:plain

f:id:wakayamatire:20180429223519j:plain

f:id:wakayamatire:20180429223526j:plain

f:id:wakayamatire:20180429223534j:plain

f:id:wakayamatire:20180429223430j:plain

f:id:wakayamatire:20180429223443j:plain

 

 

 

 ご覧いただきありがとうございました。最後にポチッとお願いします。